SSブログ

永井一郎さん、最後の波平は「波平、親切騒動」サザエさん今夜放送回にてお別れ 代役は誰に?

スポンサーリンク




2014年1月27日に、仕事先の広島で急逝した声優の永井一郎さん。


永井さんは、国民的アニメ『サザエさん』で1969年の放送開始より約45年間、磯野波平役を務めていました。

そのほか多くのアニメに声優として出演し、「ガンダム」シリーズなどのナレーターとしても知られ

多くのその声は声優に詳しくない人でも一度は聞いたことがあるといっても過言ではい

まさしく「国民のお父さん」でした。



その永井さんが最後に出演した「サザエさん」が今夜放送されました。

最後の話は「波平、親切騒動」。

波平さん主役の今回のお話は親切すぎる波平さんが巻き起こす騒動のお話。

両手に荷物を持つおばあさんに「荷物持ちましょうか」と親切に声をかける波平
しかしおばあさんが突然走り出し、実は電車に遅れそうだったおばあさんと
一緒に駅まで走る羽目になってしまいました・・・

最後の波平さんのセリフは

「うっかり道も教えられんわ」

でした・・・

いつもの決めぜりふ
「ばっかも~ん」
はありませんでしたが、波平さんのいいひとエピソードで幕を閉じたのでした。



来週分はスタッフが代役をつとめたそうですが、その先はどうなるのでしょうか・・・


永井一郎さんのご冥福をあらためてお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。