SSブログ
前の10件 | -

AKB48握手会襲撃事件続報! [26日の動き] 警視庁より警備強化要請、握手会延期に

 25日、岩手県滝沢市での握手会でメンバー川栄李奈さん、入山杏奈さんと男性スタッフが襲撃されたアイドルグループAKB48。
一夜明けた26日の動きを追ってみた。



 25日夜、ともに手術を受けた川栄さん、入山さんの二人は26日夕方入院していた盛岡市内の病院を退院し、二人そろって報道陣の前に現れ

「ご心配をおかけしました。もう東京に帰ります。ありがとうございました。」

と短くあいさつし、東京へ帰る車に乗り込んだ。

二人ともに深々と帽子をかぶり、共に両手はタオルのようなもので覆っていた。
退院.jpg
http://www.yomiuri.co.jp/national/
 

その後google+を更新したAKB48劇場支配人の湯浅洋氏は次のようのに報告した。

<ご心配をおかけしました。

入山杏奈と川栄李奈

無事に退院しました。
2人とも冗談を言いながら、
笑っています。
本当にほっとしています涙
まずは、ご報告させていただきます。>





また、AKB48グループカスタマーセンター長の戸賀崎智信氏は同じくgoogle+で
事件の詳細を次のように報告した。

<事件につきましては、既にニュースにもなっているように入山、川栄のいた第6レーンにて、手荷物を何も持っていない犯人が、突然、入山、川栄の前で凶器をジャンパーの内側から取り出し二人に切りつけました。
そばにいたスタッフが犯人が振りかざした凶器を素手でつかみ、メンバーを守ろうとしましたが、犯人はそれを振り払い、川栄、入山を、襲いました。川栄、入山ともに、手と頭などを負傷し、二人を、身を挺して守ろうとしたスタッフも手に怪我をしました。病院に搬送された後は、医師のみなさんの適切な対応で手術を行っていただき、意識もはっきりしておりますので、ご安心ください。>






一方、今回の事件を受けてAKB48と各地の姉妹グループは対応に追われた。
各グループの対応は以下の通り。

[AKB48]
・26日の劇場公演を中止とし、劇場を休館とした。その後5月31日までの休館が発表された。
・5月31日(土)の全国握手会イベント(ナゴヤドーム)、6月1日(日)幕張メッセ大握手会開催の延期を決定。

[SKE48・NMB48・HKT48]
・それぞれの劇場において公演が実施されたが、すべての劇場において手荷物検査と金属探知機検査を実施。また公演後のハイタッチは行われず
 最前列の席も無くなった。





 また、AKB48劇場がある東京・秋葉原を管轄する警視庁の万世橋警察署は今回の事件を受けて、AKB48の運営会社(株)AKS対し、
当面握手会などを中止し、イベントなどでの警備を強化するよう申し入れをした。
この中では、AKB48劇場内でメンバーがいるステージに観客が上がり込まないよう客席との距離を開けることや、刃物などを持ち込ませない対策の徹底、
さらに、警備が強化されるまでの間、全国で行われるイベントなどで握手会やハイタッチを中止するよう求めたとのこと。






 殺人未遂容疑で現行犯逮捕された青森県十和田市、無職、梅田悟容疑者(24)は岩手県警の調べに対し、
「人がたくさんいるところで人を殺そうと思ってやった」
「殺すのは誰でもよかった」
と供述し、殺意を認めているという。









 

【AKB48】川栄李奈 入山杏奈が握手会で襲われ骨折の重傷!50センチの ノコギリで襲ったか?

25日午後4時55分ごろ、岩手県滝沢市の産業文化センター「アピオ」で開催されていた国民的アイドルAKB48の握手会で
メンバーの川栄李奈さん、入山杏奈さん、男性スタッフの一人がのこぎりのような刃物を持った男に
襲われ大けがを負いました。なお3名共に意識は有り命には別条ないとのこと。



岩手県警によると、犯人はすぐにスタッフにより取り押さえられ、駆けつけた警察官に殺人未遂の現行犯で逮捕されました。
容疑者は青森県十和田市の梅田悟容疑者。無職の24歳。

梅田容疑者は会場内で約長さ50センチののこぎりのようなものを振り回しメンバーらに襲い掛かった疑い。
調べに対し梅田容疑者は「人を傷つけたことは認める」と供述しているということです。


川栄李奈さん
川栄.jpg

入山杏奈さん
あんにん.jpg



気になる川栄李奈、入山杏奈、両メンバ―のけがの具合いについて、二人が搬送された盛岡市の病院前でインタビューに答えた
AKB48劇場支配人湯浅洋氏によると、川栄さんは右手親指の骨折と右腕に裂傷、入山さんは右手小指の骨折、右手の裂傷および頭部裂傷とのことで
両人ともに緊急手術を受け入院したということです。

病院内での様子について、運ばれた当初は怯えた様子を見せていた二人も徐々に落ち着きを取り戻し、その後の握手会の様子などを気にしていたとのこと。



今回の事件に関してAKB48の運営会社である(株)AKSは公式ブログで事件の経過を報告したものの、
25日23時30分現在今後の対応についての公式な発表はない。



これまでもAKB48の握手会ではメンバーに対する嫌がらせや誹謗中傷などのアクシデントは報告されており
その対応は都度されてきた。
具体的には警備員の配置はもちろん、ファンがメンバーと握手をする前には両手の表裏をスタッフが確認するなどしていたが
手荷物の確認までは行っておらず、さすがにここまでの凶行は想定外だった模様。





「会いに行けるアイドル」として押しも押されぬ国民的アイドルになったAKB48。
その象徴的なイベントである「握手会」で起こってしまった今回の事件により、今後の活動はどうなってしまうのか?

ファンにとってメンバーと最も近づけるイベントとして、そしてCD売り上げの原動力になってきたAKB48の「握手会」。
今後の対応によって、ミリオンを連発するAKB48のCD売り上げにも大きな影響が出てくるかもしれない。

AKB48の運営会社は今後難しい対応を迫られそうです。









AKB48内田眞由美の焼肉店IWAを最速リポート!初代じゃんけん女王が実業家に!

AKB48の初代じゃんけん女王内田眞由美が焼肉店「焼肉 IWA」をオープン!
image.jpg

国民的アイドルグループAKB48の初代じゃんけんクィーンで、2月に作家デビューも果たした内田眞由美さんがプロデュースしオーナーも務める
焼肉店「IWA」が29日グランドオープンしました。


内田さんは元々実家が八王子市内で焼肉屋を営んでおり、今回のオープンには両親をはじめとする家族のアシストがあったようです。





昨日のグランドオープンにさっそく駆けつけてみました。

場所は新大久保駅から徒歩数分。大久保通りから商店街を進んでゆくと内田さんの代名詞である“岩”のキャラクターが目に飛び込んできます。

image.jpg

そしてお店の入り口は秋葉原にあるAKB48シアターをイメージさせる作りとなっており、ファンの一人としては思わず高まってしまいます。



開店時間は午後5時。その約20分前にはすでに50~60人の列が・・・

かなりの待ち時間を覚悟しましたが、順番が回ってきたのが午後9時過ぎ。

さすがに待ちくたびれましたが、内田眞由美さん本人が席まで案内してくれて一気に待ち時間の疲れがふっとびました!




店内は内田さんがじゃんけんでセンターを射止めた「チャンスの順番」の衣装や内田さんのキャラクターである“岩”のかぶりものなどが展示してあり、BGMは当然AKB48(笑)

image.jpg


席は全部で48席。これもAKB48にかけてあるようです。取り分け用の小皿が“岩”をイメージしていたり、コースターや箸袋にも岩のキャラクターが入っていて、
内田さんのAKB48として、そして“岩”としての強いこだわりが感じられました。

image.jpg




メニューに目を通すとなかなかのいい値段(笑)。まあ焼肉屋としては普通の値段。

決してチェーン店のような安さを期待してはいけません。

大人2人子供1人で注文したのは、上タン塩1、カルビ1、中落カルビ1、ハラミ1、岩焼き(!)ビビンバ1、ウーロン茶2、ジンジャーエール1、ライス1、小ライス1、わかめスープ1、キムチ盛り合わせ1、岩サラダ1。



はっきり言って・・・うまい!



ファン目線抜きにしても分厚くやわらかい上タン塩や、柔らかくジューシーなカルビは絶品でした!

岩(!)が3つ入った岩サラダや店員さんが思わず石焼と間違えてしまう、“岩焼きビビンバ”もなかなか



そして内田さんは普通に店員として、席への案内、注文取り、配膳、そして最後は必ず客を直接お見送りと、くるくると働いていました。

当然話すこともできますので、ファンにとってはたまらない時間になります!

びっくりするくらい普通に話せます!とても気さくです!!



今回伺った話だと、AKBとしての活動がない時はほとんど店に居る予定だそうですよ。



約一時間ほど滞在して会計は1万円弱。成人男性がガッツリ食べて飲んで、だと一人7~8000円ぐらいでしょうか



退店時には内田さん本人が先着500名が頂ける記念品を手渡ししてくれてお見送りしてくれました。

image.jpg
来店記念のジョッキ

image.jpg
image.jpg
グランドオープン前日にはAKB48のメンバーや元メンバーが多数来店したようです。
サインが壁に書かれています。





オープン初日だけあってバタバタ感は否めませんでしたが、
ノウハウを蓄積されている内田さんのご両親がサポートでされているだけにこの辺は改善されて行くのではないでしょうか。



味は本格派、店内はエンターテイメントに溢れた作り、
内田さんの”お客様を喜ばせたい”という想いがバンバン伝わってきました。


内田さんファン、AKBファンのみならず、グルメなあなたもにもオススメのお店です。


内田眞由美さんは本気ですね!



<焼肉 IWA>
東京都新宿区百人町2-8-13FISSビル2F
5:00PMー12:00AM









<内田眞由美プロフィール>

2007年
『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格。高橋みなみのファンだったことからAKB48のオーディションに応募した。
2009年
8月23日に開催された『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演において、10月よりチームKメンバーに昇格することが発表された(実際の昇格日は2010年3月12日)。
13thシングル選抜総選挙(第1回選抜総選挙)開催前に高橋と「センターに立ちたい。選抜に入る」という約束をし、2010年5月25日のAKB48劇場公演終盤にはチームKセンターポジションの大島優子に対し「私だってセンターに立ちたい。センターを奪い取ります」と宣言した。この宣言に対して、大島は「この人かましてくれました。久々にビリリと来た。私も負けない。譲らない」とブログ上で切り返すが、このような対抗意識を持つのは双方の向上につながるので良いとも語っている。後に開催された『じゃんけん大会』で実際に優勝しセンターポジションを獲得。チームK昇格から半年あまりで高橋との約束を果たした。なお、「『じゃんけん大会』で選抜メンバーに入れなかった場合は、AKB48を卒業しようと思った」と発言している。そして高橋と大島は「普通じゃあなかなかできないこと」と高く評価している。チームKキャプテン・秋元才加は「良い心意気だ」と成長とやる気を喜んでいる。増田有華と鈴木まりやは「センターになったことで内田の人生が変わった」と語っている。昇格は大家志津香・石田晴香に次いで3番目に遅かった。
2010年
3月25日に開催された『AKB48 満席祭り希望 賛否両論』の夜公演において、Mousaへの移籍打診が発表され、4月22日にAKSから同社所属となったことがホームページにて発表された。
9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では優勝(1位)で、12月8日発売の19thシングル「チャンスの順番」では初のメディア選抜入りを果たし、同時に初のセンターポジションを務めた。
11月4日、LGMonkeesの「Life feat.Noa」のミュージック・ビデオにワンシーンであるが、じゃんけん対決で出演する。
12月15日、ほしのあきとともにバッグブランド「SAVOY」表参道本店の開業前イベントに出席する。内田にとっては初の単独でのイベント参加となった。
2011年
1月25日、映画『KG カラテガール』の完成披露舞台挨拶に、映画未出演であるものの空手経験があることでゲスト出演。主演の武田梨奈とじゃんけん空手対決をするが敗れる。
2月にゲスト出演した『B.C.ビューティー・コロシアムダイエットSP』で、4か月間のダイエットに挑むことになった。その模様が同年6月21日放送分で紹介され、5kgの減量に成功した。ダイエット前の体型は、身長150cm、体重52.5kg、体脂肪率32.8%であった。太ももは57cmから48cmになった。なお、本人ブログによるとその後、約2キロの減量に成功している。
12月25日、高知競馬第7競走にて「じゃんけんの神様協賛 内田眞由美誕生日特別」というレースが施行された。なお、あくまで個人協賛競走(個人・法人・グループがスポンサードすることでその競走に好きな名前を付けられる)であるため、特に告知等はされていない。AKB48のメンバーの名前が競馬のレース名に使用された初の例である。
2012年
2月29日 - 3月4日に開催される舞台『まなつの銀河に雪のふるほし』で初の主演を務める。
9月18日に開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』では4位で、二度目の表題曲選抜入りを果たす。
12月27日、誕生日を機に公式ニックネームを改名、『内田さん』になる(名付けたのは板野友美)。
2013年
2月22日、フォトエッセイ『岩にしみ入る"内田さん"の声』発売。
2014年
3月31日、この日をもって、Mousaを契約満了のため退社。
4月1日、AKSへ移籍。
4月29日、東京都新宿区百人町に、自身がオーナーを務める焼肉店「焼肉 IWA」をオープン。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBグループ総選挙で大躍進! アンダーガールズセンター を奪取したSKE48柴田阿弥が活動休止の真相を暴露

 AKB48の姉妹グループ、SKE48の柴田阿弥さんが、同グループの公式ブログで、ファンも驚きの告白をしました。
image.jpg
 「今だから話せるはなし。笑」として同ブログを更新した柴田さん。

「卒業式の思い出って何かある?」と質問され、誰にも言ったことがない話として、
「わたしね、高校の卒業式、出席できなかったんです。自宅謹慎みたいな。笑」と告白。

柴田さんの説明では、通っていた高校は芸能活動が禁止であったにも関わらず、
彼女はチームE公演の初日に強行出演。
このことが学校側にバレてしまい停学処分となってしまい、
さらに大学推薦も取り消されてしまったそうです。

このままSKE48の公演に出演し続ければ、退学処分になる可能性もあったため、活動を一時休止せざるを得なくなったとのこと。

 謹慎処分となったため、
「卒業も延期の処分を受け、みんなが卒業式の日もわたしは出席できなくて笑 みんなが卒業した後何週間かボランティアに行ったり、学校で反省文などを書いてみんなから約1か月遅れてようやく卒業できました! なので高校の卒業式はひとりで校長室で受けたので5分で終わりました(笑)」とつづっています。





 また、当時について柴田さんは、「今ではもう思い出になってて友達とも笑ってしゃべれるけど、その当時は辛かった~。ふふ内緒ね。笑」とも語っています。

確かに彼女のプロフィールには2011年の2月1日から活動休止、同年3月1日から活動再開とあります。

そして、謹慎処分を覚悟してまでSKE48の公演に拘った柴田さんの情熱は、昨年の総選挙で一気にカタチとなって現れます。

AKBグループのほとんどのメンバーが参加した総選挙で、
速報8位、最終結果でも17位と選抜は逃しましたが、
見事アンダーガールズのセンターの座を奪取し、昨年度の総選挙のシンデレラガールとなりました。

大きな瞳が印象的な柴田さん、これからの活動にも期待が広がりますね。




〈柴田阿弥プロフィール〉

ニックネーム あやちゃん
所属事務所 AKS
生年月日 1993年4月1日 (20歳)
出身地 愛知県
血液型 B型
身長 154cm
スリーサイズ B77 W55 H79
靴のサイズ 23.0cm
合格期 4期生
選抜回数 2回

選抜総選挙
第1回 -
第2回 -
第3回 圏外
第4回 圏外
第5回 17位



2010年
9月30日、SKE48第4期生オーディションに合格。
12月6日、新設されたチームEのメンバーに選ばれ、研究生から正規メンバーに昇格。
2011年
2月1日、SKE48メンバーとしての活動を休止。
3月1日、活動を再開。
2013年
4月13日、組閣により、チームKIIに異動。
7月17日、チームKIIとしての活動開始。
2014年
2月24日、AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~にて、チームEへの移籍が発表される。

〈ノロウイルス感染?〉民主党議員が弁当で嘔吐 参院議員会館食堂が営業休止 保健所が調査に

参院は4日、参院議員会館の食堂の弁当を食べた民主党議員らが嘔吐(おうと)などの症状を訴えたため、 食堂と喫茶室の営業を休止したと発表しました。
食中毒の疑いもあるとみて、東京都の千代田保健所が同日午前、調査に入りました。



 参院事務局によると、先月28日昼の民主党の会合で、食堂から運ばれた弁当を食べた同党参院議員らが体調不良を訴えており、そのうち4人がノロウイルスに感染した可能性があるということです。
3日午後に連絡を受けて以降、同食堂は営業を取りやめています。

 

161億円マー君 オープン戦初登板 最速151キロ 2回2安打3三振デビュー!1万人観衆沸く


楽天から161億円でヤンキース入りした田中将大投手(25)がアメリカ時間1日、フロリダ州タンパで行われたフィリーズ戦でオープン戦初登板しました。


CCサバシア投手(33)、黒田博樹投手(39)に続いて5回から3番手でマウンドに上がり、
投球数32、2回2安打無失点、3奪三振で実戦デビューを果たしました。
田中投手は1点リードの5回から登板し、先頭の6番ラフに146キロの直球をセンター前ヒットにされたましたが、
その後は3人を無難に抑えました。
アッシュを直球で左飛、ラップをスプリットで左飛に打ち取って2アウトとすると、ヘルナンデスは149キロのストレートで空振り三振に仕留めました。

6回は先頭のリビアを3球三振に抑えましたが、続くセデーニョにセンター前安打を許して1アウト一塁。しかしブラウンを空振り三振、デュガンを中飛とし無失点で終えました。
田中は「自分のピッチングスタイルで投げられれば」と話していた通り、ほぼすべての球種を投じてまずますの初登板を終えました。


直球の最速は151キロをマーク。


試合はヤンキースが4―0で勝利しました。






試合後田中投手はツイッターに次のようなコメントを投稿しました。


(以下全文)

フィリーズ戦に登板してきました。
2イニング投げて無失点。

今年初めての実戦でしたが、違和感なく試合に入ることができました。

良い緊張感の中でまずまず良い投球だったと思います。

日本時間では明け方にも関わらず応援してくださった皆さんありがとうございました!






今後の活躍が楽しみですね!


【結婚に発展するか⁈】アッキーナとこ南明奈がブログで濱口優との付き合い認める

アッキーナことタレントの南明奈が24日午前5時過ぎ自身のブログを更新し
「黄金伝説」や「めちゃイケ」に出演中のよゐこ濱口優との交際を宣言した。

ブログでは「ご報告」と題し次のような文章で交際を報告した。


以下全文

朝早くすみません。

南 明奈です!


新聞、雑誌、TV等でニュースになっているお話しですが、
私、南明奈は、よゐこの濱口優さんとお付き合いをさせていただいてます。

今後もお仕事も全力で頑張りますのでよろしくお願いします!


南 明奈








 また、南明奈の所属事務所は公式HPで、本人から交際の報告を受けており
「南ももう大人ですのでプライベートなことは全て本人に任せております」としている。

 濱口は、結婚願望が強く「40代のうちに何とか結婚したいねん」と周囲にはなしているといい、
南も見かけに寄らず料理などもこなす家庭的な一面もあり、
この先二人の交際は結婚へと発展する可能性も高そうだ。


騒然・・・「AKB48グループ大組閣祭り」にて移籍、兼任発表・・・号泣も サプライズの極み乃木坂46との兼任のも

24日、東京・Zepp DiverCityにて「AKB48グループ大組閣祭り」が開催された。
 AKB48の佐藤すみれ、藤江れいな、岩田華怜、山内鈴蘭、菊地あやからは姉妹グループへの完全移籍となり、
佐藤すみれは思わず号泣。メンバーの手を借りなければ一人で歩けない状態となり、騒然となる一幕もあった。

 佐藤すみれの移籍先であるSKE48・チームEのリーダーに抜てきされた須田亜香里は、佐藤の泣き声に感極まり、
「チームEを引っ張っていける存在になりたい」と涙声で語った。

 チームBからNMB48・チームMへ移籍を告げられた藤江れいなも、ショックのあまり立っているのが精一杯の状態に・・・
48グループの総監督・高橋みなみが声をかけ、スタッフに支えられる形でステージを後にした。

 その他、兼任メンバーの完全移籍も発表された。
チームBとSKE48・チームKIIを兼任していた大場美奈がチームKII、チームBとNMB48・チームNを兼任していた市川美織はNMB48・チームBIIに完全移籍。
そして、チームBキャプテンを務めていた梅田彩佳が、NMB48・チームBIIの副キャプテンに起用された。

 梅田は、今回の結果を前向きに受け止たようで「正直、HKT48、(出身地の)福岡に帰ると思ったけど、ここで来たか
、と。初心に返ったつもりで、こんな転機があると思って、メンバーと一緒に頑張りたい」と意気込みを語った。

今回の組閣で唯一の海外グループへの移籍はチームKの近野莉菜。
JKT48への移籍が決まった近野は若干目に涙を浮かべたが、スーパーポジティブを自称するだけあり
「日本を離れるということは不安があるけど、まだハタチ。人生経験として学べたら」と気持ちを新たにしていた。

 また、AKB48に移籍する姉妹グループの発表にも歓声と悲鳴が沸き起こった。
HKT48の中西智代梨がチームA 、NMB48の小笠原茉由はチームB移籍に完全移籍。
小笠原は、しばし呆然自失の状態で現実を受け止められない様子・・・
SKE48の木崎ゆりあはチーム4の副キャプテンに抜てきされたが
「名古屋を引っ張っていく気持ちで来たので、気持ちで引っ張っていきたい」と複雑な心境を語った。

さらに、公式ライバルグループの乃木坂46との兼任、というファンもびっくり人事も発表された。
乃木坂46の生駒里奈がチームBと兼任、SKE48・チームEの松井玲奈が乃木坂46との兼任となり、
まざにサプライズの極みとなった。




組閣後一覧
AKB48
チームA
高橋みなみ /キャプテン
中村麻里子/副キャプテン
小嶋陽菜
入山杏奈
川栄李奈
森川彩香
松井咲子
武藤十夢
藤田奈那
中田ちさと
小嶋菜月
片山陽加
島崎遥香
市川愛美/昇格
達家 真姫宝/昇格
中西智代梨/移籍
古畑奈和/兼任
宮脇咲良/兼任
矢倉楓子/兼任
西山怜那/ドラフト生
田北香世子/ドラフト生

チームK
横山由依/キャプテン
北原里英/副キャプテン
阿部マリア
相笠萌
石田晴香
小嶋真子
永尾まりや
宮崎美穂
鈴木紫帆里
内田眞由美
小林香菜
島田晴香
田野優花
岩佐美咲
野中美郷
湯本亜美/昇格
鈴木まりや/兼任
兒玉遥/兼任
松井珠里奈/兼任
山本彩/兼任
後藤萌咲/ドラフト生
下口ひなな/ドラフト生

チームB
倉持明日香/キャプテン
大家志津香/副キャプテン
柏木由紀
高城亜樹/JKT48兼任解除
竹内美宥
田名部生来
名取稚菜
高橋朱里
大島涼花
内山奈月
梅田綾乃
橋本耀
伊豆田莉奈
平田梨奈
渡辺麻友
大和田南那/昇格
福岡聖菜/昇格
岩田華怜/移籍
朝長美桜/兼任
野澤玲奈/兼任
横島亜衿/ドラフト生
川本紗矢/ドラフト生
生駒里奈/乃木坂46兼任

チーム4
峯岸みなみ/キャプテン
木崎ゆりあ/副キャプテン/移籍
岡田奈々
西野未姫
岩立沙穂
岡田彩花
北澤早紀
篠崎彩奈
村山彩希
前田亜美
茂木忍
佐々木優佳里
小林茉里奈
大森美優
加藤玲奈
向井地美音/昇格
込山榛香/昇格
佐藤妃星/昇格
大川莉央/昇格
土保瑞希/昇格
渋谷凪咲/兼任
小谷里歩/兼任

SKE48
チームS
宮澤佐江/キャプテン/SNH兼任
佐藤実絵子/副キャプテン
中西優香
矢方美紀
都筑里佳
出口陽
後藤理沙子
東李苑
鬼頭桃菜
金子栞
宮前杏実
二村春香
竹内舞
北川綾巴
渡辺美優紀/兼任
田中菜津美/兼任
松井珠理奈/兼任
岩田華怜/移籍
山内鈴蘭/移籍
松本慈子/ドラフト生

チームKⅡ
古川愛李/キャプテン
大場美奈/副キャプテン
高柳明音
山田みずほ
加藤智子
高木由麻奈
山下ゆかり
水埜帆乃香
木下有希子
江籠裕奈
石田安奈
阿比留李帆
内山命
日高優月/昇格
北野瑠華/昇格
髙島祐利奈/移籍
古畑奈和/兼任
山田菜々/兼任
高塚夏生/ドラフト生
神門沙樹/ドラフト生
荒井優希/ドラフト生
惣田紗莉渚/ドラフト生

チームE
須田亜香里/キャプテン
梅本まどか/副キャプテン
木本花音
井口栞里
酒井萌衣
岩永亞美
山田澪花
市野成美
加藤るみ
柴田阿弥
小林亜実
斉藤真木子
磯原杏華
熊崎遥香/昇格
大脇有紗/昇格
谷真理佳/移籍
佐藤すみれ/移籍
小石公美子/ドラフト生
高寺沙菜/ドラフト生
福士奈央/ドラフト生
松井玲奈/乃木坂46兼任

NMB48
チームN
山本彩/キャプテン
上西恵/副キャプテン
吉田朱里
岸野里香
古賀成美
山口夕輝
西村愛華
太田夢莉
加藤夕夏
河野早紀
室加奈子
山内つばさ
山岸奈津美
與儀ケイラ
須藤凛々花
小谷里歩/兼任
菊地あやか/移籍
村重杏奈/兼任
柏木由紀/兼任

チームM
山田菜々/キャプテン
沖田彩華/副キャプテン
谷川愛梨
川上礼奈
東由樹
三田麻央
村上文香
村瀬紗英
島田玲奈
木下百花
赤澤萌乃
石塚朱莉
久代梨奈
白間美瑠
近藤里奈
城恵理子/昇格
矢倉楓子/兼任
藤江れいな/移籍
武井紗良/ドラフト生

チームBⅡ
上枝恵美加/キャプテン
梅田彩佳/副キャプテン/移籍
井尻晏菜
植田碧麗
小林莉加子
黒川葉月
日下このみ
薮下柊
高野祐衣
木下春奈
林萌々香
川上千尋
渋谷凪咲/兼任
渡辺美優紀/兼任
市川美織/移籍
高柳明音/兼任
磯佳奈江/ドラフト生
内木志/ドラフト生

HKT48
チームH
穴井千尋/キャプテン
松岡菜摘/副キャプテン
田島芽瑠
秋吉優花
井上由莉耶
梅本泉
岡本尚子
神志那結衣
駒田京伽
坂口理子
山田麻莉奈
若田部遥
兒玉遥/兼任
田中菜津美/兼任
矢吹奈子
田中美久
山本茉央/ドラフト生
指原莉乃/劇場支配人兼任

チームK4
多田愛佳/キャプテン
宮脇咲良/副キャプテン
今田美奈
植木南央
岡田栞奈
熊沢世莉奈
後藤泉
田中優香
渕上舞
本村碧唯
森保まどか
草場愛
深川舞子
朝長美桜
村重杏奈/兼任
木本花音/兼任

JKT48
近野莉菜/移籍

 

国民的アイドルグループAKB48が姉妹グループを含めての大組閣祭りを今夜開催 !【AKB SKE NMB HKT解体か⁈】

今日、国民的アイドルグループAKB48が
「AKBグループ大組閣祭り」
をZepp DiverCity TOKYOにて開催する。

AKB48ではグループ内に現在チームA、K、B、4の4つのチームがあり、
秋葉原にあるAKB48劇場で行なわれている公演は、
このチームごとに行われており、研究生以外の正規メンバーは全て何処かのチームに所属して活動している。

またAKB48以外の姉妹グループであるSKE48、NMB48、HKT48、もそれぞれにチームがあり、やはり劇場公演はチームごとに行われている。

今回の「AKBグループ大組閣祭り」では各チームのメンバーがシャッフルされる。

過去にも2度組閣は行われており、今回が3度目の組閣となる。
これまでの2回は基本的に同じグループ内でのシャッフルであったものが、
今回は48グループ全てがシャッフルの対象になっており、グループ間をまたいだ大移動も予想され
これまででもっとも大ががりな「組閣」となりそうである。

AKBグループの活動の母体は各チームで行われている劇場公演であり、
より良い公演を作り上げるためにはチームの結束や一体感が不可欠。
そのため各チームの絆は強いものになる。

そのチームを壊すということはメンバーにとっては衝撃であり、
毎回組閣の開催が発表されると多くのメンバーが泣き崩れたり、茫然自失となる姿があった。


ちなみに各チームの根源は、
チームAが前田敦子、高橋みなみらの一期生。

チームKが大島優子、秋元才加らの二期生。

チームBが柏木由紀、渡辺麻友らの三期生。

チーム4は9期生を中心とした若手メンバーで結成されていた。

各チームにはそれぞれ”色”があり、
Aは元祖AKB48。グループを代表するパイオニア。

Kはスポーツ会系の挑戦者。

Bはザ・アイドル。

4は新しい可能性。

それぞれこんな”色”であった。



しかし新しいメンバーが増えるとともに、卒業するメンバーも増え、
チームも組閣を繰り返し、
これらの色も薄れつつあるとの意見もファンの間では多かった。


今回の大組閣は姉妹グループをも含めて大掛かりなものになると予想され、これらの”色”は全く別のものになるかもしれない。
プロデューサーの秋元康氏は、常に変化していくことが前進すること、と語っており、
今回の大組閣によってグループがさらに前進すると見ているようだ。

ファンやメンバーにとって、不安と期待が入り混じる今回の「大組閣」で、国民的アイドルの未来はどうなっていくのか?ファンにとって目の離せない一日となりそうだ。

















ユキ・ツボタ選手 女子スキースロープスタイルで大クラッシュ!ソチオリンピック女子スキースロープスタイル

ソチ五輪から新たに採用された種目、
スロープスタイルに注目が集まるなか
先ほど行われた女子スキースロープスタイル決勝2回目で
転倒したカナダ代表の日系人ユキ・ツボタさんが大クラッシュして担架で運ばれたもようです。





競技中の事故を目撃した視聴者らのツィッターなどでは次のようなつぶやきなどがあり、心配されています。

「ユキ・ツボタさんの転倒見てたけど続報入らない。大丈夫か……人工呼吸(胸骨圧迫)してるのが見えたから心配(;_;) 」

「ざっと検索したところ、腰がヤバイ方向に折れて自分の膝が顔面に入って頭を打ってるという目撃情報が多い……」


「大丈夫かがすごい気になる。どこ調べればわかるんだ?」


「大丈夫だろうか。危険な落ち方だった。今回のスロープスタイルのコースについて、選手からはかなり不評だって記事を昨日読んだばかり。」


「さっきのスロープスタイルでエグい着地したユキ・ツボタ選手の状況が気になりすぎる。ただただ無事を祈るばかり。」




19時40分のカナダチームの情報によると、命に別条はなく病院に搬送されたようです。

ツボタ選手のおばあさまは日本人だそうで、さぞや心配されていることでしょう。

怪我の回復を祈るばかりです。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。