SSブログ

サザエさんの父、磯野波平役の声優永井一郎さん逝く

スポンサーリンク




45年続く国民的アニメ「サザエさん」でサザエさんの父親、磯野波平の声を担当していた、永井一郎さんが亡くなりました。

「サザエさん」といえば
日曜日の夕方、
どこの家庭でも見られていた
と言っても過言ではない国民的アニメでした。

その中でも永井さんは、
放送開始当初から45年間、波平さん役を続けてこられ、あるインタビューで
「死ぬまでこの役を続けたい」
とおっしゃっていたのをみましたが、
まさしくその通りになってしまいました。


誰もがこのニュースを聴いた時、
この先「サザエさん」はどうなるのか?
波平さん役は誰がやるのか?

と思ったのではないでしょうか?

フジテレビによると2/9の放送分まで収録済ということで、
その先どうなるのかは、検討中
ということですが、

国民的アニメ「サザエさん」の今後に注目しつつ、
永井一郎さんのこれまでの功績を讃えたい気持ちでいっぱいです…








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。